希望はハッピーエンド

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康体に必要なのは筋肉だった!!!

<<   作成日時 : 2017/06/29 13:43  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

167p、48kgと若いころはとても痩せていてモデル体型だった私です。


食べてもあまり太らない体質だったせいか、暴飲暴食を続け
35歳を越えるころには60kg近くになっていました。


それからというもの涙ぐましいダイエットを色々試し、
痩せては太ってを繰り返していました。


食事を和食中心に変え、規則正しく食べることを1年続け、
体重は50kg近くまで落ちましたが、身体はやわやわのぶよぶよでした。


若いころから低血圧・貧血などの弱そうな女性にあこがれていたので、
運動は全くせず20年近く過ごしてきたせいだと思います。


そんな時TVの番組で、筋肉のない女性は将来様々な病気にかかる
リスクが高いという話をお医者様がされていました。


痩せてみえても、実は糖尿病になったり高血圧で悩まされるそうです。


これはやばい、まさに私に当てはまるとショックを受けました。


このままではいけない、と一大決心をし、彼を引っ張って行って
駅近くのスポーツジム「コナミ」に会員登録しました。


実はそれまでも2回スポーツジムに入った経験はありますが、
2度ほど通ってすぐに幽霊会員になってしまったことがあります。


一人でひたすら運動をすることがあまり向いていないのかもしれません。


鏡を見ながらひたすら走ったり、バイクを漕いだりすることが
あまり楽しいと思ったことがありません。


でも、久しぶりにスポーツジムに行ったら、エアロバイクやランニングマシーンは
使いながらTV番組を見られるように進化していました。


これは何とか行けるかもしれないとジム通いを始めました。


最初は20分エアロバイクを漕ぐだけでヒーヒーでしたが、
一緒に彼も通っていることもあって、もう2年続いています。


まったくなかった筋肉もついてきて、ジム通いが段々楽しくなってきいます。


駅でも今まで避け続けていた階段を積極的に上るくらい健康体です。


もっと若いころからしっかり体を作っていれば、と思います。


これからも健康のために、週に2〜3回ジム通い、続けようと思います。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
健康体に必要なのは筋肉だった!!! 希望はハッピーエンド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる